関東も梅雨入りしたようですね。まだ雨は降っていないようですけど、どっかに出かけたいような天気でもなく。

 ログインしてチトセオーの持ち物をチェックしてみると、塩漬けになった記念宝石やらレグネシウムやら。うーん、最近ヴィクテムも作ってないからなあ。
 最近露店を見ていると、魔クリの値下がりが目立つ。PUK3が出たころは16000円くらいだったはずなんだけど、今は12000円くらいなんだね。
 特殊材料の売りはあまり見ないのだけど、中でもマイティナイトと誓いの証は多分出すとすぐ売れるはず。この2種は複数のレシピで使う上にとるのが面倒だからね。特に誓いの証はベツレヘムか福袋からなんだけど、もっと値上がりしても良いくらいめんどくさいのです。多分500じゃあ安すぎる。

何回来たろう
(C)2001,2002,2003
ponsbic/ZENER WORKS/DWANGO/SQUARE ENIX
All Rights Reserved.
 バーストもいっぱいあまっているキャンドルとバクシンでベツレヘムへ。キャンドルのレベルは76とかなので、まだスキル経験値が入る場所なのです。そうでもないとかったるいわね。
 鍵をもらってトレハンをしつつ。ここで3赤だと篭ってMMで送りつつ雑魚から誓いの証が出るまで粘るという方法が使えるんだけどね。

戦利品たち
(C)2001,2002,2003
ponsbic/ZENER WORKS/DWANGO/SQUARE ENIX
All Rights Reserved.
 1回目のベツレヘムは、低層ですぐに鱗をゲット。良い感じだ。ライバルもいないので宝箱取り放題で、古銭をゲットしつつ雑魚から誓いの証を1つゲットして最上階へ。そして赤犬では...魔クリが出たよ。うーん、最近露店売りを良く見かけるので、誓いの証が出た方がありがたいんだけどなあ。
 そういう時は2周目は時間がかかるもので、食料がなくなってもキャンドルに鱗が出ず時間切れ。雑魚から証も出ず。

カイキョウアップ!
(C)2001,2002,2003
ponsbic/ZENER WORKS/DWANGO/SQUARE ENIX
All Rights Reserved.
 ログアウトして補給をしていると、なんだかいろんな人から話しかけられたり。5サバの城中庭でやっているからねえ。目立つかな?
 3週目は夜。今回は順調だったのだけど、証は雑魚から出た1つのみ。それ以外に古銭が数枚出た程度。まあでも、いつの間にかバクシンのカイキョウがMAXになったからいいか。王宮兵士だからR4だけど。

 そんな感じで寝る前にヴィクテムを1着作って終了。続きはまた今度だ。