午前中から日記の更新をしつつ露店から。この前の売れ残りですが、R5ローブから売れる感じで。
 どうも夏休みだからか、最近若干人が増えてる感じではあるのだけど、売れ行きは今ひとつ。まあそんなもんだ。
 そういえばオリエンテーリングが開始されたメンテでは、シェラエッソの塔の40Fまでが開放されたそうで。シェラエッソの塔は確か20Fくらいまでしか登ってないな。ちょこっといってみるか。

キューブのへや
(C)2001,2002,2003
ponsbic/ZENER WORKS/DWANGO/SQUARE ENIX
All Rights Reserved.
 塔について、確か5Fごとにショートカットできるキューブが1Fに有ったなと。
 うろ覚えの記憶を元に、塔の中に入って北のほうに。程なくしてキューブの部屋にたどり着いたのだけど、ここって何で敵が出るところを通るかな。塔の奥の部屋に作ればいいのに。

はとこだそうな
(C)2001,2002,2003
ponsbic/ZENER WORKS/DWANGO/SQUARE ENIX
All Rights Reserved.
 40Fへのキューブにはいってさまよってみると早速敵が。敵は36~39というところ。黄色い岩と亀,緑の骨魚とPUK1の敵が出る感じで。そのほかにボムが出るので、ボムカードを手に入れるのはすごく楽になるかもしれない。
 しかし、ゲート代無しでこのレベルの敵が出るところに速攻でいけるということは、スキル上げが楽になったということか。ただ敵がちと厄介な攻撃をしてくるところがマイナスか。