今日のメンテでスコップ売りがいなくなるんだろうなと予想してましたが、まだ居るみたいですね。捨てちゃおうか。メンテじたいは何も無しだったわけですが、FTが更新されてます。来週には、ルミナスの先に新しい町ができるそうで。じゃあそれまでに、みんなを誘ってルミナスゲートを開きに行こうかな。

 キャンドルで入ってすぐにスキル上げ。アケルファの町は無駄に広くて障害物が多いのであまり好きでは無いのよね。カンナベラは割といいんだけど。
 端数合わせ用のリバイブが無いので、最終的にFPが5以下になるように計算しつつヒールヒーリスを打ちます。ヒーリスのFPが半端なのが原因。まあ、頭使ってれば眠くならないから良いね。
 スキルあげ中に銀貨が壊れるわ、ブロウがR5で頭打ちになるわと、ここでちょっとひといき入れて帰国することにしましょ。帰国の前に、コーラル側の翼クエでもやっときます。

 レムール山新道の方はLVL28以上の敵が出るので、るーしいさんを誘って2人で上っていきます。さすがにるーしぃさんは柔いので、ダチョウのコンテキやら連携やらを食うと、ライフ激減します。会話ばっかりしてないでLPもみとかないとやばそうね。
 翼と未鑑定カード2枚、コイン1枚をゲットして帰国いたしました。ヒーリスが上がるまで2万を切ったのは良いけど、お金がだんだん心もとなくなってきました。少しかせがないと生活費が出なくなってしまう...