午後からお出かけですが、ギルモンが孵ってから少しやりたかったことでも。

 ギルモンは特定の狩猟物を食べると、まれに発酵食品を生むわけです。狩猟物は1個~40個まで重ねられるので、たとえばお米1個でチラシ寿司を1こ生むようならぼろもうけだよね。さてさて。

日本人ならごはんだろう。
(C)2001,2002,2003
ponsbic/ZENER WORKS/DWANGO/SQUARE ENIX
All Rights Reserved.
 狩猟物にはお米をチョイス。ちょうどギルドaki♪の1匹が「腹減った」状態だったので食べさせてみました。
 1個づつお米をあげて、13個あげたところで「腹いっぱい」になってそれ以上食べてもらえませんでした。生んだものは中ぐらいう○ち5個。
 次にもう1匹へ。こちらは22個あげたところで「腹減った」から「腹いっぱい」に変化。生んだものはう○ち4個。
 やっぱり、20個以上のセットであげないとちらし寿司は生んでくれないのかもね。宝石はどういう条件だろう。ほしがってる物をあげないとだめかな。

 同じようにLCのギルモンにあげてみたら、「腹減った」から「腹八分目」で食べてもらえなくなりました。このへんがギルモンの好みなのかな?
 これだけあげても、友好度は変化無しなようです。まあ仕方ない。

 わかったことは、う○ちを集めるならば、狩猟物1個づつあげるのが早そうだと言うことだね。たとえばトマトだともっと満腹になりづらいとかならば、3sくらいでギルモンの笛が手に入るのではないかな。