しかし、かなり悔しいので盗賊クエのリベンジを少し考えようかなと。まず杖なんだけど、よく考えたらキャンドルはライダースキルを持っているんだった。モンクリだけ装備して、モンスに乗って殴れば杖持たなくてもいいじゃない。戦闘中のライドは1ターンとかなので、戦闘が長引いてヒールかけたいときでもそれほど困らないし。
 そうなると、ライドのレベルもあげないとか。

いらんがな
(C)2001,2002,2003
ponsbic/ZENER WORKS/DWANGO/SQUARE ENIX
All Rights Reserved.
 まずはキャンドルを起動すると、忌まわしき戦利品が。レシピ、結局帽子職人しかだめだろうし、人にもあげられないから「ぽい」なわけだね。

 んんん、そういえば鳳凰の翼も残りが心もとない。赤翼は数枚有るけど、青翼はあと1枚か。じゃあライド上げとバクシンのペット上げも兼ねて鳳凰クエでもやるかね。


さくっと青
(C)2001,2002,2003
ponsbic/ZENER WORKS/DWANGO/SQUARE ENIX
All Rights Reserved.
 今日のレムール山はライバルも居ない。宝箱もそこそこで、頂上までに3~4箱ゲット。しかし、未鑑定コインがだんだんたまる。鑑定士さんを探すのも最近大変だしなあ。


雲の上
(C)2001,2002,2003
ponsbic/ZENER WORKS/DWANGO/SQUARE ENIX
All Rights Reserved.
 歩き回りながらライドして、ライドのレベルをあげつつ。このクエは、青鳳側と赤鳳側を合わせつつ最低5回はレムール山とブラン山に登らねばならぬ。

 とりあえずコーラルで2回上ったところで、キーアイテムはバクシンだけでキャンドルはもらっていなかったことが判明する。うーん、盗賊クエの経験がまったく生かされていないや。キーアイテムは全員がもらわねばならんのは気をつけないとなあ。青翼側でよかったよ。

やっと赤
(C)2001,2002,2003
ponsbic/ZENER WORKS/DWANGO/SQUARE ENIX
All Rights Reserved.
 最後の青翼を使ってアケルファへ。こっちではきちんとキーアイテムを2つ手に入れて2周。箱も結構開けて、古銭数枚と未鑑定カード。途中でキャンドルのライダースキルもLVL2に上がったのでホクホク。

 あとは赤翼を使って、2sの赤翼をゲット。青翼も1s補給できたので、アケルファ側に居る限りは当分持つだろう。まってろ、おやびん。