今盗賊クエと言えばシェラエッソの塔ですが、やっぱり盗むスキルが欲しいので、この前のリベンジを。
 前回の反省を兼ねて一生懸命準備を。

2人ともフラグを
(C)2001,2002,2003
ponsbic/ZENER WORKS/DWANGO/SQUARE ENIX
All Rights Reserved.
 まずはこれ。バクシンはこの人と話していなかったのでフラグが立っていないのが原因で、おやびんと話しても外へ出されたんだろう。間違いなく話しかける。
 今度の戦法もいくつか。キャンドルの杖は最後まで装備していたのだけど、ライドすれば2回殴れるじゃない。モンスタークリスタルを2つ準備。あとはクリスタルを数個。そんな感じで早速最下層まで。

ライド上げしながら
(C)2001,2002,2003
ponsbic/ZENER WORKS/DWANGO/SQUARE ENIX
All Rights Reserved.
 最下層までの雑魚戦では、モンスをしまってリバ→逃げがよいかもしれない。リバしたターンでは、ゴールドアタックや装備品ブレイクを無効化するみたいなので。2回で逃げられないと危険だけど。

 今日の鍵のドロップは最悪かつ、装備品ブレイクの確率が高かったらしい。もってきた全部のクリスタル、モンスタークリスタル、ちらし寿司2sとビビンバ1つ,ハンバーグ2sを1h半で使い切っても鍵は出ず。うむむむー、でるときは多分1戦ででるんだろうなあ。食料を補給してまた今度。