いよいよ発売しましたね。
 この日早速、会社の行きがけの7-11で手に入れてまいりました。予約特典のサントラがついているせいか、2箱なのにかなりでかい箱です。うんむ、邪魔くさい。

 そんな感じですが、わりと早く帰ってこれました。せっかくなのでPCのフォルダとか、掃除とかをしつつ、1つのアカウントに当ててみると,,,お?複数アカウントを切り替えられるようになったみたいね。でも使うかな?
 1アカ目に問題なく当てて、2アカ目に当てようとすると
「クロスゲートPUK3を削除しますか?」
 あれ?普通には当てられないか。仕方ないのできちんとあたっているほうからコピーしたり、もう1台のPCの調整をしたり。

 そういえば、最後にPCの調整とかしたのは去年の1月だったみたいね。また今年もやるかなあ。そろそろcele800MHzだと非力だし、この休みはパーツとか処分がてら、新しいPCでも作ろうかなあ。

久々冒険
(C)2001,2002,2003
ponsbic/ZENER WORKS/DWANGO/SQUARE ENIX
All Rights Reserved.
 設定も終わって無事2つウィンドウを立ち上げることもできたら、早速PUK3の新町へのお誘いが。
 うむ、いいね。早速行ってみようか。
 話によると、キュステから、ファンブルグタイムズに載っているクジラ船に乗って、新町に行けるそうな。



船着場
(C)2001,2002,2003
ponsbic/ZENER WORKS/DWANGO/SQUARE ENIX
All Rights Reserved.
 船着場はキュステの村の一番上、お散歩が取れるところのすぐ近く。でもさ、うすうすは思っていたけど、やっぱり待ち時間があるのね。どうも今行ったばかりみたいで、ついた時に待っている人が一人。その後続々と人が集まってきました。PUK1の時の船着場もこんな感じだったのだろうね。

狭いねえ。
(C)2001,2002,2003
ponsbic/ZENER WORKS/DWANGO/SQUARE ENIX
All Rights Reserved.
 遠方から近づいてくるクジラ。飛び立つとくものエフェクトがすごいや。しかし、なんだかすごく狭いや。PUK1の船の広さは無駄だったと思ってるってことなのかなあ。まあでも、あっちの船よりもスピードがすごいから、あんまり待ちが気にならないけどね。


この人が歌姫?
(C)2001,2002,2003
ponsbic/ZENER WORKS/DWANGO/SQUARE ENIX
All Rights Reserved.
 新町の外も中も狭いのです。でも町としては一通りの機能がそろっている感じ。バースト、銀行、商人、ペットの餌などなど。こっちの物価はどうなのだろう?バクシンの荷物のあきがなかったのでほとんど試せず。
 いや、行くときには5マスくらいあいていたのだけど、靴下、祝儀袋、ライドの講習簿、アジトへのパスでもう4マスだものね。しかし、25日以降と言うアイテムだから、忘れない用に取りに行かないとなあ。
 まあそんな感じで。

----
 こっそり修正