サクラふぁーむ
農場主の日常

クロスゲートプレイ日記

 
«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 119 | 120 | 121 || Next»

■05/12/25: イブの夜

 この前のメンテでは、期間限定NPCとスキル追加のクエストが追加されたようですね。ブメの威力を増す代わりに、自分もダメージを受けるスキルとか。でも、少し前に、飛び道具用のカイキョウが追加されなかったっけ?
 このスキル、威力もかなり良いらしく、兵士ではR5まで上がるそうな。バクシンに入れてみるか、クレのキャンドルに入れることを考えてみるか。

 そんな感じで情報を集めていたところ、イブまでクリスマスの靴下を配布しているという話が。あぁ、もう少しで25日になってしまうところだったよ。早速全キャラを起動して靴下をもらうことに。
 城中庭のNPCに話しかけると「クリスマスかむり」を持っていたら改造するよという話が。そんなのもう全部改造しちゃったよと思っていたら、
いつから持ってたっけ
(C)2001,2002,2003
ponsbic/ZENER WORKS/DWANGO/SQUARE ENIX
All Rights Reserved.
 持ってたよ。
 ミルクリスマスかどうか確認するのに手間取ったけど、とりあえず1匹くらい改造しないで取っておくことに。もしかして、今年改造すると去年よりパワーアップするとか言うことがあったのだろうか。
 まあ、考えない方向で。

 ちなみに、ミルクリスマスはさらには改造してくれなそうでした。残念。
最終更新:09/12/05 09:53


る~しぃ一家のすこやか日記 なんかをたまに覗いていて、そういえば、餌箱のごまたんはどうなったかと思いをはせているころ、鴨川シーワールドそばの海岸に、ごまふアザラシのかもちゃんが再上陸したそうですね。何というか、1頭だけというのも結構珍しいことなんだろうか。
 そういえば荒川上流のたまちゃんはどうなったんだろうと、荒川上流河川事務所のアザラシのページをチェック。どうも今年の1月くらいまではそこに居たそうで、その後姿が見えなくなって現在に至るそうな。結局のところ、どうして荒川のあんなところまで上がってきたのかねえ。

 そんなことを考えつつ、近くのドン・キホーテで買い物をしていると不意に「かわいい おいしい。」と書かれたダンボールが。
 「すわ、ついにごまたん商品化か?」
 と思ったのだけど、コアラのマーチのダンボールでした。
 このキャッチは、こちらが元祖だったのかな。
コアラーになろう!|LOTTE
最終更新:06/01/21 00:33
 そういえば水曜日、メンテの日だったのですね。
 前回、被り物配布のときも更新されていましたが、ファンブルグタイムズが更新されています。
 今回のネタは、年末年始公開の映画ネタ2本と、日テレのドラマネタかなあ。青春ア○ーゴは大Hitしてるし、なるべく一般的なネタを使おうとしたのかも知れないけど、なんか無理してる感じが。

 そして内容は、ヒンメルキントのクエ追加とシェラエッソの塔内のスキル追加ですね。クエは本編に絡みそうなところをみると、前回の歌姫関連クエをやっていないとだめなんでしょうか。

 そういえば、前回の被り物追加の時もファンブルグタイムズは更新されていたみたいですね。こっちの記事の方がちゃんと記事っぽかったりして。
最終更新:05/12/15 07:23
 さて休みです。
 数日前からいじっている古ノート(Satellite pro 440CDX)ですが、とりあえずいらないソフトのアンインストールや設定変更をして、通常動作はかなりきびきび動くところまで来ました。

 このページを見に来る人ならやっぱり、
「はたして、クロスゲートは動くのか?」
 ということになるよね。試してみましょう。

クロスゲート本編&龍の砂時計(PUK1)の必須環境
OS:Windows95/98/98SE/Me/2000/XP(※1)
CPU:Pentium II MMX-233MHz以上(推奨:Celeron-400Mhz以上)
○メモリ:128MB以上
○サウンドカード:DirectX7.0a以上に対応したサウンドカード
○ビデオカード:DirectX7.0a以上に対応したビデオメモリ4MB以上のビデオカード (推奨:DirectX7.0a以上に対応したビデオメモリ8MB以上のビデオカード)

この環境に、楽園の卵(PUK2)から
グラフィックカード:DirectX8.0a以上に対応したVRAM4MB以上のグラフィックカード

 が加わります。

 パワーアップ後の440CDXのスペックは、
OS: Windows98 SE
CPU:Intel MMX Pentium 133MHz
Mem:48MB
ビデオ:VRAM2MB

 まあ、OS以外全滅ね。とりあえずインストールから。

» 続きを読む

最終更新:05/11/04 07:35

■05/10/30: ハロウィン

 最近水曜日は期間限定NPCの追加が多いようで。
 そういえば月曜あたりハロウィンということで、それ関連のグリーティングカードかと思ったら、それに加えてクラウンやらクエストやらが追加されたらしい。
 とりあえずザンクの宿へ。

今年は何年よ。
(C)2001,2002,2003
ponsbic/ZENER WORKS/DWANGO/SQUARE ENIX
All Rights Reserved.
 一応どんな絵柄かを確認してみると....まあ確かに去年と一緒の絵柄だけど、西暦くらいは何とかして欲しいねえ。

 話を聞いてみると、ハロウィン限定クラウンも配布しているようなので、そちらも買ってみました。

» 続きを読む

最終更新:05/10/31 07:26
«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 119 | 120 | 121 || Next»